ゆめかなえ♪江南 ピアノ教室

アルバム(2014)
                                      
 

What's new !



♪2014クリスマスコンサート
2014年12月23日(祝)
先生の自宅教室にて
『メリークリスマス☆』


AM10:00〜とPM1:00〜の二部構成で行いました。

@演奏

《ぷろぐらむ1》


《ぷろぐらむ2》

A表彰式…継続してレッスンへ通われた生徒さん。
     今回は15年継続賞1名にトロフィーを、3年継続賞9名に
銅メダルが受賞されました。
『おめでとうございます!!!』





Bプレゼント交換…\500程度のプレゼントを準備して頂き交換しました。

Cみんなで乾杯…ジュースとシュークリームorエクレアを
みんなでいただきました。
        『今年もみんな一生懸命頑張ってピアノに向かえました!!カンパイ!!』






Dお土産

 
お土産の中身は?
    
 
先生からのプレゼント

     

今回のクリスマス会は保護者様に参加人数分のお菓子をご協力して頂きました。
ひとつずつのお菓子に記名をして分けました。




E集合写真





《クリスマス会を終えて》



♪2014YAMAHAピアノ発表会「音の花束」
                  
 2014年8月30日
あさひホールにて

お盆休み後の夏の疲れの中、
(夏休みもあと1日・・・)
ひとりひとりがよく頑張って、努力し、
曲をまとめ成功させてくれました。
各御家庭で、こうして弾いたらよりよくなる・・・!?
落ち着いて弾くためにはどうしたらよい・・・?
など、ピアノ演奏についてのアドバイスや会話が、
あったと聞いて、御家族一丸となって
ピアノに向きあってくださっている様子
嬉しく思いました。

 



🎶かんなちゃん   ♪きらきらぼし     フランス民謡
🎶なつきちゃん    ♪ペンギンのおやこ    田丸信明
              ♪まほうのふえ      モーツァルト
🎶しょうくん     ♪おもちゃの国のパレード  田丸信明
 🎶みおなちゃん   ♪ガラスのくつ        W.ギロック
🎶ゆいりちゃん  ♪月のハープのこもりうた  アメリカ民謡
         ♪夏の夜空の星      W.ギロック
🎶さらちゃん   ♪フレール・ジャック    フランス民謡
            ♪大きな栗の木の下で   作曲者不詳 
🎶ようすけくん   ♪ジプシーの踊り    G.ヴェルディー
          ♪ゴールをめざして     白川雅樹
🎶まゆかちゃん  ♪金の星        L.ストリーボッグ
🎶ともひろくん  ♪トランペットセレナーデ   スピンドラー    
🎶あやきくん   ♪スクエアーダンス       バスティン
          ♪山においでよ         バスティン
🎶さやちゃん   ♪シュー・クリーム        湯山昭 
🎶なおちゃん    ♪小さい歌    D.B.カバレフスキー
          ♪しろいかいがら      チェルニー
🎶ひめなちゃん  ♪バウムクーヘン        湯山昭
       


 

講師演奏
四季メドレー


 

ともひろくんのお母様より、きれいなお花と素敵なメッセージを
頂きました。ありがとうございました。




♪YPFヤマハピアノフェスティバル2014
             
🎶みづきちゃん________

≪奨励賞≫おめでとうございます!!
     
 2014年3月27日________!!






                 

♪YPFヤマハピアノフェスティバル2014
                  
 2014年2月9日
小牧市東部市民センター講堂にて

   
🎶みおなちゃん 年中 いたずらねずみ バスティン

≪努力賞≫とても丁寧に、かわいらしく弾けました。
いつもニコニコみおなちゃんです♡




                      
 
🎶ともくん 年長 サマータイムポルカ ギロック

≪努力賞≫強弱を上手につけて、ポルカのリズムにのって
演奏できました。男の子らしく格好良かったです!!







🎶まゆかちゃん 年長 いたずらねずみ バスティン

≪努力賞≫やわらかく腕を使って、ねずみが楽しく遊んでいる
様子を上手に表現していました。ピアノ大好き♡な気持ちが
全身からあふれ出ていました!!






🎶みづきちゃん 年長 おつきさまのはなし 轟千尋

≪奨励賞≫おめでとうございます!!
優しく話しかけるように素敵に弾けました♡
3/27(木)尾張本選会に向けて頑張って行きましょう!!






仲良し、リトルピアニスト達です♡





みんなよく頑張りました。
お疲れ様!!



                           
戻る



                                    
ゆめかなえ♪江南 ピアノ教室



                                             

Copyright (C) 2010 Yumekanae♪Piano School. All Rights Reserved.


                                            

inserted by FC2 system