ゆめかなえ♪江南 ピアノ教室

アルバム(2015)
                                      
 

What's new !

♪2015年 クリスマスコンサート♪
12月23日(AM10:00〜、PM14:00〜)当教室にて

前半は生徒さんのおさらい演奏。
ひとりずつ、お母様から応援のメッセージを頂きました。
お母様のお話を聞いているお子様のお顔はニッコニコ!!
満面の笑みで、とても嬉しそうでした。
そのあと、落ち着いた雰囲気の中で全力を出して演奏に集中出来ました。

後半はピアノ博士の風越 玲さん(一級ピアノ調律技能士、
大垣女子短期大学音楽総合学科非常勤講師「ピアノの構造としくみ」担当)から、
音楽の歴史とピアノの構造としくみについて詳しく解説して頂きました。
その中で私も久々にソロの演奏を致しました。

♪モーツァルト=トルコ行進曲(抜粋)        
♪ベートーヴェン=エリーゼのために        
♪ショパン=ノクターンOP9-2                         
♪ドビュッシー=2つのアラベスクbQ(抜粋)

エンディングでは、我が家の子供たちが登場。
娘(中2)は吹奏楽部でアルトサックスを担当しています。
ディズニーが大好きで「美女と野獣」を選曲し、私がピアノ伴奏をしました。
息子(小3)はバスティンの「アルゼンチン」ピアノソロ、
そして最後は三人で「ラヴァーズコンチェルト」をセッションしました。
 
今年も生徒さんひとりひとりが毎回のレッスンを大切に思い、
成長して行けた事を本当に嬉しく思いました。
それもすべて保護者様の練習の見届けや、
レッスンの送迎などのピアノレッスンに対する多大なる
御理解と御尽力があってこそ成立するものであります。
 
保護者さまに心より感謝申し上げると同時に、
お子様の限りない努力の賜物に感動し、涙があふれそうになりました。

 2016年も皆様にとって
心身ともに健康で充実した1年となりますようにお祈り申し上げます。
            
2015.12.23   大竹 香苗

 
  

 




♪第25回グレンツェンピアノコンクール本選
2015年11月22日(日)
三井住友海上しらかわホールにて

 

♪♪♪ ≪銀賞≫ ともくん 小2 おまわりさんとどろぼう
予選本選とつづけて銀賞受賞おめでとうございます。
音楽的な表現力に磨きがかかった素敵な演奏でした。
ともくんの集中力が凄いです!!

♪♪♪ ≪優秀賞≫ しょうくん 小1 おまわりさんとどろぼう

♪♪♪ ≪準優秀賞≫ かんなちゃん 小1 おまわりさんとどろぼう

ひとりひとりの「おまわりさん」と「どろぼう」のかけ合いが
音で表現されて楽しい演奏を聴く事が出来ました。

次回、3月29日〜31日に行われる
中部地区大会(しらかわホール)へ向けて、
まだまだ気は抜けませんが、ピアノの勉強を通じて
ひとまわりもふたまわりも子供たちが精神的に
強くたくましく優しく成長できることを
見守ります。



♪第25回グレンツェンピアノコンクール予選
2015年8月22日(土)
三井住友海上しらかわホールにて
 

 

 

♪♪♪≪銀賞≫ ともくん 小2 おまつりFiesta
53名中の2位≪銀賞≫‼本当におめでとうございます。

♪♪♪≪優秀賞≫ まゆかちゃん 小2 おまつりFiesta

♪♪♪≪優秀賞≫ かんなちゃん 小1 スランバーソング

♪♪♪≪準優秀賞≫ しょうくん 小1 おまつりFiesta

当教室より4名がグレンツェンピアノコンクールへ出場しました。
全員すばらしい成績で4名全員が予選を通過し、
11月22日(日)三井住友海上しらかわホールで行われる、
名古屋本選へ出場します。
会場無料になっておりますので、御興味のある方は、
是非聴きにいらして下さいね!!




♪ピティナピアノステップ名古屋中央U地区
2015年6月14日(日)
名古屋市名東文化小劇場にて
 
 
当教室より5名のリトルピアニストが
ピティナピアノステップのステージに立ちました。
自分自身のレベルを客観的に把握し、次の目標に向かって
努力をして行こう!!と思えるのが、ステップの魅力です。
詳しくは、 http://www.piano.or.jp/step/   をご覧ください。

 
パスポートと証書がモチベーションアップさせてくれます!!





♪YPFヤマハピアノフェスティバル2015
2015年2月14日(土)
小牧市東部市民センター講堂にて


♪♪♪≪努力賞≫なつきちゃん  年長  はさみとぎ
♪♪♪≪努力賞≫みおなちゃん 年長 さあワルツを踊ろう
♪♪♪≪努力賞≫しょうくん    年長   小さな歌

今年も当教室の小さなピアニスト達が、YPFコンクールへ参加しました。
小さな子供達にとって持続的な集中力を持って練習を続ける事は
難しいことですが、一人一人がそれぞれの曲を好きになって
精一杯の力を発揮出来た事を嬉しく思います。
これからも頑張ってピアノの練習を続けて下さいね!!



                           
戻る



                                    
ゆめかなえ♪江南 ピアノ教室



                                             

Copyright (C) 2010 Yumekanae♪Piano School. All Rights Reserved.


                                            

inserted by FC2 system