ゆめかなえ♪江南 ピアノ教室

アルバム(2016)
                                      
 

What's new !





♪第8回 夢のプロオーケストラとの協演
協奏曲・声楽・ブルグミュラー
2016年9月19日(祝)
サラマンカホールにて



 

 

 

指揮 平光 保 ・ウィーン岐阜管弦楽団との夢の協演。

第一部
◇ピアノ〈ブルグミュラー〉部門16組
◇声楽部門5組
◇チェロ部門1組
◇指揮部門1組

第二部
◇ピアノ協奏曲部門3組
の奏者が出演しました

当教室からはブルグミュラー部門へ小3のともくんが、
「貴婦人の乗馬」を演奏しました。

コンチェルトの体験は生まれて初めてですが、
完璧な演奏で素晴らしかったです!!
ピアノの練習は地味な作業ですが、
プロのオーケストラの優雅な音色や魅力的なホール、
スポットライトと聴衆からの沢山の大きな拍手に包まれ、
力を出しやりきった満足感は何とも言えない、
幸福な気持ちで満たされますね。

比較的安価でオーケストラとの協演が出来るこの企画!!
来年も当教室から沢山、挑戦して頂ける事を望んでいます…o(^-^)o

♪2016 YAMAHAピアノ発表会「音の花束」
2016年7月24日(日)
味岡市民センターにて

今回の発表会での当教室のテーマは
「1人1人が弾きたい曲を自分で選曲する!!」でした。
選曲の時から、各御家庭でYouTubeを
親子で聴きながら。あれこれ考えて
レッスンの時に「この曲が弾きたいです!」と
持って来て頂きました。
弾きたい曲と現在のレベルの差が出てしまう事も無く
全員が順調に決まっていきました。
練習期間が短い中も集中して練習できたのも、
好きな曲を選曲できたからでしょう。
本番も、曲想に合った衣装を着てとても素敵でした♡♡。

奏者1人1人の努力ももちろんありますが、
選曲、送迎、レッスンの付き添い、衣装選び、当日の
カメラマンまで、常にお子様の力になって動いて下さる
保護者の皆様に今回も頭が下がります。

これからも末永く宜しくお願い致します。



 



♪♪♪ありさちゃん ♪one love 加藤裕介

♪♪♪ともちゃん ♪こぎつね ドイツの曲
              ♪小さなワルツ ツェルニー

♪♪♪ちーちゃん ♪カブトムシの結婚式 ブレスラゥアー
        ♪びっくりシンフォニー ハイドン

♪♪♪みゆかちゃん ♪コミカルトレイン 渡辺睦樹
♪星の世界 コンバース
 
♪♪♪あやなちゃん ♪いつか王子様が フランクチャーチル

♪♪♪かんなちゃん ♪塔の上のラプンツェル輝く未来 アランメンケン

♪♪♪しょうくん ♪タランテラ ブルグミュラー

♪♪♪みおなちゃん ♪人形の夢と目覚め オースティン

♪♪♪みづきちゃん ♪ジプシーダンス リヒナー

♪♪♪ともひろくん ♪ソナチネop.36 No.4 第1、3楽章 クレメンティ

♪♪♪ゆうきくん ♪真夜中の火祭り 平吉毅州

♪♪♪さやちゃん ♪組曲「アルルの女」第2番からメヌエット ビゼー

講師演奏 真田丸メインテーマ 服部隆之

 


















心のこもった、あたたかいメッセージと立派なお花を頂きまして、
本当に幸せです!!ありがとうございました!!



♪第8回グレンツェンピアノコンクール全国大会
2016年6月25日(土)
東京浜離宮朝日ホールにて

 

 



2015年8月からスタートしました、しらかわホール(予選)から
11月(本選)、2016年3月(地区大会)を勝ち抜き、
当教室より2名全国大会出場を致しました。

10ヶ月という長い期間、子供達が全力を尽くし、
闘い抜き、身心共に大きく成長されました事を
嬉しく思います。本当にお疲れ様でした。

≪準優秀賞≫ともくん あやつり人形のマーチ
≪奨励賞≫しょうくん あやつり人形のマーチ


築地本願寺



♪第25回グレンツェンピアノコンクール地区大会
2016年3月29日(火)
三井住友海上しらかわホールにて

   





♪♪♪《銅賞》しょうくん 小1 ペンギンのパレード

銅賞受賞おめでとうございます!!

この曲は楽しいペンギンたちのパレードを表現出来るかが、
採点のポイントとなりました。
どんなにテクニックがあり速く弾けても点数には繋がりません。
ペンギンたちの歩く様子を8分の6 拍子(大きな2拍子)で表現するのが
難しい!!しょうくんのレッスンでも毎週テンポの事で議論が繰り広げられました。
しょうくんに実際に私のピアノに合わせて教室内を歩いてもらったり…
本番はカウント(演奏前に速度を設定して数えること)から最後の一音まで
アドバイスを守って完璧な演奏で決めてくれました!!
しょうくんの馬力と集中力に脱帽です!!ブラボー!!




♪♪♪《優秀賞》ともくん 小2  ウインナワルツ

2015年8月の予選と、11月の本選で銀賞を受賞し、
又、2016年の地区大会の優秀賞受賞者の中から
高得点だったともくんも、4月中旬に研究会から嬉しい
お便りが届きました。

しょうくん、ともくんは

平成28年6月25日(土)26日(日)に開催される

第8回全国大会《浜離宮朝日ホール》(東京築地市場駅)出場決定!!






♪♪♪《準優秀賞》かんなちゃん 小1 ウインナワルツ

心を込めて丁寧に歌って弾けました。素敵でしたよ。

                           
戻る



                                    
ゆめかなえ♪江南 ピアノ教室



                                             

Copyright (C) 2010 Yumekanae♪Piano School. All Rights Reserved.


                                            
inserted by FC2 system