ゆめかなえ♪江南 ピアノ教室

アルバム(2017)
                                      
 

What's new !
♪2017年 プチノエル クリスマスコンサート♪

12月10日(日)PM14:00〜
一宮木曽川文化会館 練習室1








 

一宮木曽川文化会館のリハーサル室の中で、
一番広いお部屋をお借りして
生徒さんの御家族を沢山お呼びして
普段の練習の成果を聴いて頂きました。

 

前半はひとりひとりが、
今一番弾きたい曲を選曲して演奏しました。

後半は広いお部屋を利用して、
音楽ビンゴやゲーム、プレゼント交換をしたり
クリスマスソングを歌い楽しい会となりました。

 

お友達の演奏を聴いて刺激を受け合い
皆でゲーム大会をしたり…
「楽しかった〜♪」
「ピアノこれからも頑張る‼」
「とても素敵な会を開いて下さり有り難うございました❣」等々…
たくさんの感想を寄せて頂きました。

そしてお手伝いをして下さった保護者の皆様…
さやかさん、あきさん本当に有り難うございました❣




♪第9回 夢のプロオーケストラとの協演


 協奏曲•声楽•ブルグミュラー
プロフェッショナルオーケストラ「ウィーン岐阜管弦楽団」との夢の協演

2017年9月23日(祝)
OKBふれあい会館 サラマンカホール



 

 


第一部
◇ピアノ〈ブルグミュラー〉部門18組

第二部
◇声楽部門4組
◇指揮部門2組
◇ピアノ協奏曲部門2組

岐阜県随一のサラマンカホールにて指揮者の
平光 保さんとウィーン岐阜管弦楽団との夢の協演。
当教室から今年は小学3年生の、K.しょうくんがソリストに挑戦しました。

しょうくんは、《貴婦人の乗馬》を演奏する事が夢だったようで、
練習もとても熱心に取り組んでいました。
また、しょうくんは音楽性豊かな演奏が出来ます。
これは、私生活でピアノ以外にも色々な
体験を積んでいるからだと思います。

装飾音符の馬の足さばき、3連符では馬がハードルを跳ぶ様子、
16分音符はスピード感ある走りなど、馬術競技の表現が上手に出来て、
8月のオーディションの時から、
平光先生や伴先生から「将来はピアニストになるの?」と聞かれたり、
お褒めの言葉を頂き、本番は私も安心して演奏を聴く事が出来ました。
とても格好良かったです!!

これからもピアノを頑張って、次は協奏曲部門を
目指して欲しいと願っています。

 


♪メロディーパーティーピアノ指導者の会
2017年4月16日(日)(株)ヤマハミュージックリテイリング小牧店ロビーにて、
メロディーパーティーが開催されました。
たった1回限りの演奏を成功させる為に、
それぞれが涙ぐましい努力の日々を積み重ねている事に
感動させられますし、その努力が報われた時には、
とても幸せで嬉しい気持ちになります。
親心ならぬ、先生心ですね♡
今回も沢山の褒め言葉をかけ、会を終わる事が出来ました。
(当教室は生徒数が多い為、2部に分かれての出演でした。
第2部は低学年のピアニスト達が、3部は高学年の
ピアニスト達が演奏しました。)

 

 

♫さきちゃん 年長
はなちゃん 小1
香苗先生
フレールジャック(6手連弾) フランス民謡



♫はるひちゃん 年長 チューリップ 井上武士





♫あつきくん 年長 きらきら星 フランス民謡



♫ありさちゃん 年長 ちいさなプリンセス·ソフィアよりオープニングテーマ
JohnKavanaugh&CraingGenber



♫ちひろちゃん 小1 ミッキーマウスマーチ JimmieDodd



♫こうきくん 小2 聖者の行進 アメリカ民謡



♫わかこちゃん 小2 ホール·ニュー·ワールド AlanMenken



♫みづきちゃん 小4 蝶々 ベール



 

♫講師演奏
香苗先生
順子先生
宝島
作曲 和泉広隆
アレンジ 鈴木奈美



♫みゆかちゃん 小3 世界に一つだけの花 槇原敬之



♫あやなちゃん 小3 牧歌 ブルグミュラー



♫しょうくん 小3 貴婦人の乗馬 ブルグミュラー




♫みおなちゃん 小3 バースデーケーキ 湯山昭



♫みむちゃん 小5
香苗先生
おもちゃのシンフォニー(連弾) レオポルト·モーツァルト




♫さやちゃん 小6 トロイメライ R.A.シューマン

                           
戻る



                                    
ゆめかなえ♪江南 ピアノ教室



                                             

Copyright (C) 2010 Yumekanae♪Piano School. All Rights Reserved.


                                            

inserted by FC2 system