ゆめかなえ♪江南 ピアノ教室

アルバム(2018)
                                      
 

What's new !


♪2018年 YAMAHAピアノ発表会 「音の花束」♪

2018年8月5日(日)
味岡市民センターにて


当教室の今回の発表会のテーマはズバリ!
「全員が普段のレベル以上の曲に挑戦する!!」でした。
テクニックも音楽作りも短期間でみんなよく努力して、
練習しましたね!!拍手



発表会の日程が、夏休みに入ってから一週間以上あったのも
練習に集中出来て、よかったのかもしれませんね。

 そして当日は、お友達の演奏をよく聴いて
自分の演奏についても感想を書く宿題を出しました。
 みんな細かい点まで聴く力が身に付いていることには
正直驚きました!!

 ピアノの上達には
聴く…考える…弾く…の、
この3つが揃って成り立っているものなんですよね!
どれかひとつではダメ。練習する時間より曲想作りに
ついて考える時間の長いプロの奏者もいるくらいです。
日々の積み重ねが大事!!

私も指導し与えるだけではなく
みんなから大きな刺激(スパイス)を貰っています。

ありがとうございます。
感謝しています。


プログラム(選曲)
 

感想

ピアニストの卵たち

講師演奏「シングシングシング」

Kannaちゃんのお祖父様お写真ありがとうございます♪

Ayanaちゃん綺麗なお花ありがとう♪



                           
戻る



                                    
ゆめかなえ♪江南 ピアノ教室



                                             

Copyright (C) 2010 Yumekanae♪Piano School. All Rights Reserved.


                                            

inserted by FC2 system